大技の命中率について

大技発動時の命中率は、通常攻撃時の命中率に大技命中補正を加えたものとなる。
通常命中率に大技命中補正を加味した命中率の下限は15%となる。
各種大技には補正基準値が存在していて、次のように設定されている。

強打の基準値は± 0%
連撃の基準値を+10%
発勁の基準値を+15%
魔術の基準値を+15%

上記、基準値を基に、攻撃側の☆の数や、防御側の感知/抵抗などでも命中補正が変化する。
強打/連撃は感知、発勁/魔術は抵抗が対応能力となるが、以後どちらも「抵抗」と記す。

攻撃側の☆1につき5%増減
防御側の抵抗3毎に5%増減 (※抵抗1618で±0%とする)
警戒の成否により±5%増減

大技命中補正にも下限と上限が設定されており、
下限は補正基準値、上限は補正基準値+20%である。

各条件における具体的な補正値については、以下のマトリックスを参照願う。
(表の見出しについては、横軸が星の数、縦軸が抵抗を指す。)

強打

  0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
6 20%
79 15% 20%
1012 10% 15% 20%
1315 5% 10% 15% 20%
1618 0% 5% 10% 15% 20%
1921 0% 5% 10% 15% 20%
2224 0% 5% 10% 15% 20%
2527 0% 5% 10% 15% 20%
2830 0% 5% 10% 15% 20%
3133 0% 5% 10% 15% 20%
34 0% 5% 10% 15% 20%

連撃

  0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
6 30%
79 25% 30%
1012 20% 25% 30%
1315 15% 20% 25% 30%
1618 10% 15% 20% 25% 30%
1921 10% 15% 20% 25% 30%
2224 10% 15% 20% 25% 30%
2527 10% 15% 20% 25% 30%
2830 10% 15% 20% 25% 30%
3133 10% 15% 20% 25% 30%
34 10% 15% 20% 25% 30%

発勁/魔術

  0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
6 35%
79 30% 35%
1012 25% 30% 35%
1315 20% 25% 30% 35%
1618 15% 20% 25% 30% 35%
1921 15% 20% 25% 30% 35%
2224 15% 20% 25% 30% 35%
2527 15% 20% 25% 30% 35%
2830 15% 20% 25% 30% 35%
3133 15% 20% 25% 30% 35%
3436 15% 20% 25% 30% 35%
37 15% 20% 25% 30% 35%