発勁/魔術の性能

発勁/魔術のダメージは、技術基準値に、☆の数や相手抵抗を考慮した後決定する。
計算式は以下のとおり

威力=基準値+(☆×係数)+(☆差分÷2)−(抵抗×2)
威力の下限は8、上限は技術毎に設定されている。
また、☆差分で増減する分については、上限が適用されない。
例えば☆差分が+8、技術上限が32であれば、威力は36(32+4)になりうる。

そして、威力にランダムで07加算されたものがダメージとなる。

基準値と上限については、下記マトリックスを参照願う。

発勁

技術 基準値 上限 係数
発勁掌Lv1 35 24 3
発勁掌Lv2 43 26 3
発勁掌Lv3 43 26 3
波動勁Lv1 46 24 2
波動勁Lv2 54 26 2
波動勁Lv3 60 28 2
浸透勁Lv1 50 24 2
浸透勁Lv2 56 26 2
浸透勁Lv3 62 28 2
浸透勁Lv4 68 30 2

魔術

技術 基準値 上限 係数
精霊魔術C 36 24 2
精霊魔術B 48 26 2
精霊魔術A 58 28 2
精霊魔術A+ 64 30 2
精霊魔術S 70 32 2
古代語魔術B 48 26 2
古代語魔術A 58 28 2
古代語魔術A+ 66 30 2
古代語特攻A 54 28 2
古代語特攻S 72 32 2