雑記

作業方針の決定には

私の作業速度が遅く、浮かぶネタを形にする速度が追いついていない現状。
作業速度を上げるのは難しいので、
巨商伝関連コンテンツの作成方針を決めるためのアンケートを設置する事にしました。
Google先生に訪ねて設置するだけだったのですが、2日かかってしまいました。
いやね。少し配色やレイアウトをいじってたら、線が消えたり。
ラジオボタンの場合は項目追加ができない仕様だったりと苦労させられたんですよ。
そんなこんなで苦労を乗り越え、アンケートの設置が無事完了。
設置後、どうなっているのか気になって仕方がないので、結果を除いてみます。

ギャンブル 3 票
ステータス自動計算 1 票

ほとんど使われちゃいねぇ・・・

項目追加できるようにした意味ありませんでしたね。
うまくいけば次から、何も考えなくてもいいや。(待て)
とか、少し期待していただけに残念です。

さて、多くの票が入っているものを優先的に作業を進めると言ったので、
ギャンブルと、ステータス自動計算の設置作業を優先することになります。
というものの、ステータス自動計算機能が充実するころには、
データベースには、必要なデータがほとんど揃うんですよね。
あとは、レイアウトだけ決めれば、データベースの充実化も完了すると、
二度おいしいんですよね。
週末時点での票差にもよりますが。着手はこちらが先かな。

スクリプトの使用は極力避けたかったのですが、
おそらく、使用することになりそうです。

まだ、しばらくの間は巨商伝コンテンツの作成にかかりっきりになりそうですねぇ。
エクセルVBAなんて、相当な数のネタがあるんだけどな…

別ゲームの情報サイトを作る時は、登録型にしますか。