雑記

アクセス解析導入

アクセス解析を導入しました。

カウンターのみでは知りえない情報を知ることができ、結構面白いです。
ページ毎のアクセスランキングとかが見られる訳ですが、
以外なコンテンツが上位に来ていたりして、新たな発見があったりもします。
「相場情報」「シミュレーター」に続く3位が「経験値表」Σ(゚□゚
んまあ(ウマーではない)、こんなに楽にできたページが、
苦労したスキル情報より上にいると少し複雑な気分にもなります。
他がヘボいのか、以外にも経験値表の需要が高いのか…
と、少し見ただけでもいろいろと考えさせられます。

他にも、どういったキーワードで検索して当サイトに辿りついたか。
なんてな事も知ることができるのですが、これも面白いです。
今のところ、9割型「巨商伝」が絡んでいるのですが、
少数派のキーワードの中に気になるワードが一つ。


ジェロニモ


明らかに巨商伝とは関係ありません。しかも一人や二人ではありません。
基本的に仕事中に確認しているのですが、笑いを堪えるのに苦労します。
考えようによっては、いい修行です。

それにしても、こういった方々は当サイトを見て何を思ったのか。
そこに思いを馳せるとなかなか眠りにつけません。笑いがこみ上げてきて。

HPまたはブログを持っている方には、オススメのアクセス解析。
普段の生活に新たな楽しみが一つ増えます。

では、今回はこのぐらいで。